ご利用上の注意
【ご利用にあたって】
  1. 災害の種別や規模等により、開設されない避難所・避難場所がありますので、避難するときは、問い合わせ先へ施設の開設状況等を確認してください。
  2. 津波注意報・警報が発表されたときは、海岸近くの避難所等へは絶対に避難しないでください。
  3. ご利用によって発生する直接または間接の損失・被害について、福岡県と県内市町村は、一切の責任を負いません。

【システムについて】

  1. 携帯電話でご覧になる場合、地図画像の表示には通常の防災情報などに比べて多くのパケット料金が必要となりますので、通信料にご注意ください。
  2. パソコンからご利用の場合は、地図の表示にはGoogle MAPが利用されます。
  3. 携帯電話のフルブラウザでは正しく表示されない場合があります。
  4. 緊急時(または緊急時に備えて)の避難所等の検索以外の用途にはご利用できません。
  5. 地図の表示は提供された住所データから機械的に変換された場所を表示しています。可能な限りデータを修正していますが、正確な位置を表示していないことがありますので、ご了承ください。
  6. 携帯電話の位置情報は、GPS非対応機種の場合、基地局情報などに基づいた簡易位置情報となります。そのため、表示された地図は利用者の正確な位置を反映したものにならない場合があります。
  7. ルートマップ表示には、道路工事や災害等の情報は反映されません。あくまで移動の際の参考としてご利用ください。
  8. ルートマップ表示は、利用者の位置と避難所等の位置によっては、ルートが正常に検索できず、地図上に表示されないこともありますので、ご了承ください。
  9. システムに関するお問い合わせは、福岡県防災危機管理局防災企画課まで(電話092-643-3114)

[for old phone shortcut] 0. 戻る


福岡県